~Repechage of Bucho~ 彼は一度、死にかけたのか?

こんばんは!岩月です。

 

メンバー紹介シリーズ(?)第二弾!!!

 

と言う事で、本日紹介したいのはこの方。

 

http://bec2016.com/

 

「吉田 智也」さん

 

この方も、昨日の右田さんと同じく、本業でサラリーマンをしながら、副業で部長・・・じゃなかった、

ネットビジネスを実践されています。

 

ネットビジネスとの出会いは恐らく3~4年前?位だと思います。(リサーチ不足です・・・)

ちなみに、こんなブログをやられています。

 

「敗者復活戦2016」

http://ameblo.jp/tommy1098/

 

う~ん、なかなか独創的で素敵なブログですね!

 

さて、なぜ今日はこの方を取り上げたのか?

 

それは・・・

 

 

「何か良く分からないけど面白ぇ!」

 

 

からです。

 

この方に関しては、三浦さんの2016年上半期のコミュニティでご一緒させて頂いた時から、

「何か不思議な人だな~」

と言う印象が拭えない感じでした。

 

・チャットでは尋常じゃないスピード+全ての発言に対して返信

・発言のセンスが270°斜め上を向いている(たまに意味が分からない・・・)

・ブログの記事とか、知識量が尋常じゃない。

 

と言うのが、この半年近くで感じた印象です。

 

最初の方は、「変な人だな~」と言う印象しかなかったのですが、オンライン上、そして月一回の懇親会などでの接触を経て、そのキャラクターが徐々に分かってきた様な気がします。

 

◎壮絶な過去の経験から来る暖かさ

ネット上、ブログ、Facebookなどでの発信を見ると、時に切れ味鋭く、時に意味不明な発信をされている吉田さんですが、

リアルでお話しさせて頂くと、その知識量、話の深さ、アンテナの深さには驚かされます。

時に変な所で大笑いしている笑いのツボのポイントは置いておいても、その話の面白さは会う度に増している様な気がします。

 

人間関係も驚くほど広く、私も把握し切れていませんが、アーティスト、起業家、有名人など多岐に渡っている感じです。

Facebookでたまにアップされている2ショットは、「この人誰だ?」という方が本当に多い(笑)

 

ですが、なぜ、こんなにも吉田さんは奥が深いのか?

 

それは、「過去の壮絶な経験」が少なからず影響していると勝手に分析しております。

 

メルマガを配信されているので、詳しくはそちらでご覧になられた方が宜しいかと思いますが、吉田さんは過去に死の淵をさまよわれた経験があります。

 

交通事故だそうですが、ICUに運ばれて、あとちょっとでこの世を去っていたかもしれない・・・

 

と話されていました。

 

私の個人的な考えですが、過去に壮絶な経験をされている方って、人間的に暖かみが有る方が多い様な気がします。

 

傷付く事の怖さ、恐ろしさを経験しているから。

人間の本当の弱さを経験しているから。

 

経験しているから、身に染みて理解出来るのです。

そんな優しさを、吉田さんからは感じます。

 

◎一方で、数々の誇らしい経験から来る自信とプライド・・・がキャラに押され気味(笑)

 

そんなちょっとセンチメンタルなパーソナリティを持ち合わせている吉田さんですが、

一方では、「自慢したいんだろうなぁ~」とまざまざと感じる様な発言も各所で見られます。

 

今日のメルマガ(と言ってもステップメールですが・・・)を拝見しても、

 

・倒産しかけた会社を2年で復活

・バイトした飲食店で店長代理まで出世

・歩合制の会社で最高月収87万円

 

とズラリ。(+大っぴらには言えない経験も多数)

 

勿論、吉田さんがこれらの経験をひけらかしたい訳では無いのは分かっていますし、こうして積み上げた経験を、他人にも感じ取って貰いたいというのは人間として自然に沸き起こって来る感情なので全然OKだと個人的には思います。

 

吉田さんが面白いのは、様々ないじられ要素がありながらも、こういった経験をなさっている所。

 

そのギャップと、あまりこういった面を表に出さない慎ましさが、時にカッコよく、時に愛らしい。

 

BECでも愛されキャラとして、皆から慕われているのが分かります。

 

◎経験の数だけ深みがあるという事でしょうか?

 

簡単にご紹介してきましたが、そんな吉田さん、実は私より一回り以上年上の39歳。(もうそろそろ40歳?)

 

でもなんか、そんな年の差を感じさせない謙虚さと優しさが、何気に好きだったりします。

 

 

P.S.

BECにはこんな素晴らしいメンバーが後20人もいます。

3期が開催されるなんて噂がどこかから飛んできていますが、きっと3期も魅力的なメンバーばかりになるんだろうなぁ~

 

だって三浦さんが、魅力的ですから。

 

 

ブログランキングに登録しました!

記事を気に入ったら、クリックして下さい!

↓↓↓↓↓

学生・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL